とっぷ

 ご案内にゅぅす

 ぷろふぃーる

 ふぉと

 ざっきにっき

 りんく

 ご連絡


  あれこれ

  レクトリス(読む) 

  海外個人旅行

  フランス語

  和服 

   健康キレイ美容

  パニック障害って?

  観る/展覧会にいく

  レトロぽいモノ

   占い/分析ってみると 

2008年
 四月卯月
 三月弥生
 二月如月
 一月睦月

2007年
 十二月師走
 十一月極月
 十月霜月
 九月神無月
 八月葉月
 七月文月
 六月水無月
 五月皐月
 四月卯月
 三月弥生
 二月如月
 一月睦月

2006年
 十二月極月
 十一月霜月
 十月長月
 九月神無月
 八月葉月
 七月文月
 六月水無月
 五月皐月
 四月卯月
 三月弥生
 二月如月
 一月睦月

2005年
 十二月極月
 十一月霜月
 十月長月
 九月神無月
 八月葉月
 七月文月
 六月水無月
 五月皐月
 四月卯月
 三月弥生
 二月如月
 一月睦月

2004年
 十二月極月
 十一月霜月
 十月長月
 九月神無月
 八月葉月
 七月文月
 六月水無月
 五月皐月
 四月卯月
 三月弥生
 二月如月
 一月睦月

   =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=

    私は子供のころ、本や漫画を読みながら、
    台詞を、ぶつぶつ声に出して読んだりしている子供でした(^ ^;

    漫画の場合、
    漫画吹き出しの中の台詞を、
    自室でひとり、三役四役声色を変えながら愉しんでいたのです。

    (『ガラスの仮面』か? −いやガラスの仮面の吹き出しもぶつぶつ読んでいたのですが;)

    学校授業(苦手な物理や数学)の最中は、
    小説や漫画のなかの
    地の文やら モノローグやら 台詞やらを、
    ノートにずらずら書き連ねていたり。

    学校に本や漫画を持ってきているわけではなく、

    好きな部分は暗記してしまっているので
    ひたすら気に入っている文字をつづっていた。

    「いつも何か書いているよね?」 と、クラスメイトに言われたときは焦ったなぁぁぁ。

    あの、みょ〜な熱意はなんだったのでしょう。


    ただ、将来の希望職は、 
    世界中旅行するのが夢だったり、
    アカデミックな方向(研究者など)に向いていたので、
    役者という職業は考えませんでした。

    (演じるのみの仕事ならイイのですが
    仕事に付随してくる諸々の事どもが嫌だっていうところがありました……当時はね)

    でも三つ子の魂百まで? パートナーに披露しているうちに再び開眼したのでありました。
    パートナーに感謝♪

 

   =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=

            身体の具合がとても悪いときでも、 

      ぼそぼそ声に出して朗読を始めると、治っていってしまうことが多い。

         謎。

    具合悪いーものも食べられないー横になってもつらいーというとき、
    パートナーに 「お願い、朗読、聞いて。 読んでいい?」と (すがりつく目で←たぶん)
    頼むほどだ。  彼には迷惑このうえないだろう。

    −−もちろん、とても読めたものではない、読むことを放棄せざるを得ないくらい
    体調悪いときだってあるのだけれど。

inserted by FC2 system